0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨥁 U+28941 Unicode文字

Unicode

U+28941

𨥁

数値文字参照

𨥁 𨥁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A5%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28941

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KilgQ==

「𨥁」に似ている意味の文字

𨥁の説明

漢字
𨥁部首:金 + 2 畫
参考
Unihan数据:U+28941
编码[出典:Wiktionary]

𨥁の文字を使った例文

𨥁という文字は、日本語において意味を持たない文字であり、中国語の漢字である「廷」という意味を持ちます。しかし、この文字は最も複雑な漢字の一つで、世界でもっとも複雑な文字としてギネス世界記録に認定されています。 この文字は、148の筆画から成り、非常に美しい形をしています。その複雑さから、書道家たちはこの文字を書くことが非常に難しく、書く人数も限られています。また、書道で使われる筆の種類も限られており、彩色もできません。 しかし、この文字は美しさだけでなく、実際に使われることもあります。中国では、この文字を公文書や封筒などに使うことがあり、その美しさから書道芸術の一部としても重要視されています。 また、この文字にはタオイズムの思想が込められているとも言われています。元々は「天」という意味を持つ文字であり、その後、「人」「地」という意味を持つ2つの文字が加わり、最終的に「三才」という意味を持つ文字になりました。この「三才」は、天・地・人の三元素を指し、人間が自然と一体になることを表しています。 このように、文字にはその形や意味に深い意味が込められていることがあることを知り、文字に対する考え方を変えることができます。さらに、書道を通じて文字の美しさや深い意味に触れることで、自分自身の心も豊かになることができるでしょう。 𨥁という文字は、その複雑さと美しさから、多くの人々に興味を持たれる存在です。その形や意味を理解し、書道を通じて身近に感じることができるよう、私たちは積極的に学び続けることが必要です。そして、文字の美しさや深い意味を通じて、より豊かな人生を送ることができるよう、心を大切にしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)