0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨰁 U+28C01 Unicode文字

Unicode

U+28C01

𨰁

数値文字参照

𨰁 𨰁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B0%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28C01

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiwgQ==

「𨰁」に似ている意味の文字

𨰁の説明

漢字
𨰁部首:金 + 17 畫
参考
Unihan数据:U+28C01
编码[出典:Wiktionary]

𨰁の文字を使った例文

𨰁という文字は、一般的な日常生活で使用される文字ではないため、あまり多くの人が知っているとは限りません。しかしながら、この文字には深い歴史と豊かな文化の背景があります。 『𨰁』という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。この文字は、漢字の中でも最も部首が多い「龍」の部首「爪」を2つ組み合わせた形をしています。この部首が使われた文字は、主に「龕」という言葉で、人々に神聖な場所や器具、神殿の内部を意味する言葉として用いられていました。 このように、『𨰁』という文字には、神聖さや敬意を表す意味が込められています。また、この文字は、中国の古代文化における神秘的な象徴として知られています。特に、龍は神性や富、幸運を象徴するとされており、この文字が入ったものは吉祥物として扱われてきました。 さらに、『𨰁』という文字が使われる場面として、現代の華僑社会では、建築や商業などの分野で広く使用されていることが挙げられます。この文字を使用することで、ビルディングや商品に対して、高貴で尊敬される存在であることを表現することができます。 今日、『𨰁』という文字は、世界中の華人社会で広く知られる存在となっています。しかし、この文字が表す意味や文化的背景を知らずに使用されることも少なくありません。私たちは、この文字が持つ意味を理解することで、尊敬や敬意を表現することができると同時に、中国の古代文化について学ぶこともできます。 『𨰁』という文字は、その形からも分かるように、不思議で神秘的な雰囲気を持っています。そのため、この文字が使用される場面や、文字自体に込められた意味に興味を持つ人も多いのではないでしょうか。 これからも、私たちは『𨰁』という文字に込められた豊かな文化的背景を学び、その意味を理解しながら、より尊敬される存在として生きていくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)