0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨱀 U+28C40 Unicode文字

Unicode

U+28C40

𨱀

数値文字参照

𨱀 𨱀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B1%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28C40

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KixgA==

「𨱀」に似ている意味の文字

𨱀の説明

漢字
𨱀
参考
Unihan数据:U+28C40
编码[出典:Wiktionary]

𨱀の文字を使った例文

𨱀という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。この文字は、中国語や日本語でもあまり使われることがなく、その存在自体を知っている人も少ないでしょう。しかしながら、実はこの文字、非常に深い意味を持った言葉として使われる場合があります。 𨱀は、古来から中国語で用いられている漢字で、意味は「鹿の角」です。この文字を見ると、その形状からすぐに何という漢字か分かる人もいるかもしれませんが、実際にこの漢字がどういう意味で用いられるのかは、あまり知られていません。 実は、𨱀は、中国の古典小説『西遊記』でも登場する単語です。この小説の中では、「𨱀鹿精」というキャラクターが登場します。このキャラクターは、正体が鹿の角をもつ魔物であり、主人公の孫悟空と対決することになります。 しかし、この文字が現代の中国語での一般的な使われ方とは異なり、現代ではあまり使われることはありません。実際に、現代の中国語でも「鹿角」という言い方をすることが一般的です。 それでも、中国の文化に深く根付いた文字であるため、中国の神話や伝説に登場する様々な生き物を表現する際に、この文字が用いられることがあります。 このように、𨱀という文字は、非常に珍しい漢字の一つであると同時に、古来から中国の文化に根付き深い意味を持ち、今でも一部の分野で使われ続けている文字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)