0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨼁 U+28F01 Unicode文字

Unicode

U+28F01

𨼁

数値文字参照

𨼁 𨼁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BC%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28F01

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki8gQ==

「𨼁」に似ている意味の文字

𨼁の説明

漢字
𨼁部首:阜 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+28F01
编码[出典:Wiktionary]

𨼁の文字を使った例文

𨼁は、かつて中国で用いられた漢字であり、『説文解字』にも言及がある。その意味は実に多彩で、木を意味するとともに、枝や葉、または木のみずみずしさや生命力を表し、転じて人や物が元気なことや勢いのあることを表すこともある。また、読み方によっては、短冊など竹や木でできた細長いものを表すこともある。 この文字が表す木は、中国文化において非常に重要なものである。古代中国では、木が「天と地との間に通じるもの」として崇められ、建築物の構造、音律、神話や宗教的な儀式など、多岐にわたる分野において盛んに用いられた。また、木は「徳」を表し、人間が持つべき理想的な資質を象徴することもある。 今日、𨼁は漢字の常用外漢字に指定されているため、日常的に使われることはほとんどない。しかし、その深い意味や、中国文化における重要性は、今でも多くの人々にとって魅力的であり、研究対象として広く扱われている。 また、近年では、中国のデザイナーやアーティストたちが、𨼁をモチーフにした個性的な作品を発表するなど、新しい解釈や表現方法が模索されている。そんな中、𨼁を使ったフォントやイラストも登場しており、その美しさや独特な響きを活用した作品が多く生み出されている。 𨼁は文字としてだけでなく、文化や芸術としても価値のある存在なのだと感じられる。私たちは、このような伝統的なものに関心や興味を持ち、新しいアプローチを試みることで、古いものと新しいものを融合させ、未来に向けた創造性あふれるものを生み出していくことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)