0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨀁 U+28001 Unicode文字

Unicode

U+28001

𨀁

数値文字参照

𨀁 𨀁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%80%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28001

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiAgQ==

「𨀁」に似ている意味の文字

「𨀁」の文字を含む単語

𨀁の説明

Translingual
Han character
𨀁 (Kangxi radical 157, 足+5, 12 strokes, composition ⿰𧾷龙)
References
KangXi: not present, would follow page 1224, char...[出典:Wiktionary]

𨀁の文字を使った例文

𨀁という文字は、古代中国の楚国で使われていたとされる文字で、楚文字の一部として知られています。この文字は、上部に四段の横棒があり、下部には三つの短い縦の棒がある特徴的な形状をしています。 𨀁は、数ある漢字の中でもかなり珍しい文字であるため、一般的にはあまり使われることがありません。しかし、この文字を使って文章を書くことで、独特な文体を作り出すことができます。 例えば、「𨀁の魅力」というテーマで文章を書くと、𨀁という文字の奥深さについて書くことができます。この文字は、古代中国の楚国の文化の一端を垣間見ることができるため、歴史的な価値があるといえます。また、文字自体が独特な形状を持っているため、文字美術の一部としても評価されます。 さらに、「𨀁と現代の日本語」というテーマで文章を書くと、この文字が現代の日本語にどのように影響を与えたかについて考えることができます。実際に、現代の日本語には、漢字や和語の影響が色濃く残っており、𨀁という文字もその一つとして位置づけられます。 このように、珍しい文字を使って文章を書くことで、独特の文体を作り出すことができます。𨀁という文字は、その形状や歴史的な背景などから、様々な観点で魅力的であり、文章を書く際にも有用な表現手段となり得ます。また、文字を使って言葉を表現することの奥深さや魅力を感じることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)