0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥗛 U+255DB Unicode文字

Unicode

U+255DB

𥗛

数値文字参照

𥗛 𥗛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%97%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-255DB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWXmw==

「𥗛」に似ている意味の文字

「𥗛」に似ている形の文字

𥗛の説明

漢字
𥗛部首:石 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+255DB
编码[出典:Wiktionary]

𥗛の文字を使った例文

𥗛という文字は、日本語に存在しない漢字の一つであり、台湾の原住民族の言語である「卑南語」で発音される「cukaq」という単語を表すものです。 この文字が表す「cukaq」という言葉には、暖かさや優しさ、そして家族や地域社会といった、人々の結びつきを象徴する意味が込められています。このような人のつながりや共同体を大切にする精神は、今日の世界でも重要な価値観として注目されています。 さらに、𥗛の文字自体にも興味深い意味が存在します。この文字は、上部が「木」を意味する「木偏(きへん)」、下部が「口」を意味する「口偏(くちへん)」から成り立っています。このように、自然や地域社会といった身近なものが、人々の生活や文化に深く根付いていることを表しています。 そのため、この漢字を知ることは、自然と共に生きる原点や、人との絆や共同体の大切さを再認識することにもつながります。また、この文字が示す台湾の原住民族の文化や歴史にも興味を持ち、異文化への理解を深めるキッカケにもなるかもしれません。 最近では、海外でもこの漢字が注目を集めるようになっており、世界各地の人々によるタトゥーとしても人気を博しています。このように、文化や言葉、文字には深い意味と歴史が込められており、それらを学ぶことは、自分自身や社会をより理解し、豊かにすることにつながるのかもしれません。 総じて、𥗛という文字は、人の絆や共同体、そして文化や歴史に対する興味を深めるキッカケになります。自然や地域社会と共に生きることを大切にし、人々とのつながりを大切にすることは、今の時代においても重要なことです。この漢字を通じて、私たちはそれらのことを改めて思い出し、大切さを再認識することができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)