0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥗗 U+255D7 Unicode文字

Unicode

U+255D7

𥗗

数値文字参照

𥗗 𥗗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%97%97

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-255D7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWXlw==

「𥗗」に似ている意味の文字

𥗗の説明

漢字
𥗗部首:石 + 16 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2464页,第2字
Unihan数据:U+255D7
编码[出典:Wiktionary]

𥗗の文字を使った例文

𥗗という文字は、漢字の中でも一番読み方が難しいとされています。実際にこの文字を始めて見た人は、その形状と読み方について戸惑うことが多いでしょう。しかし、この文字には意味深い由来があります。 「𥗗」という文字は、食品を調理する際に用いられる調味料「酸鹹」という言葉を表しています。この「酸鹹」とは、中国料理において一般的に使用される薬味のことで、酸味と塩味が混ざり合った独特の味わいがあります。 「𥗗」という字体は、元々は「䉿」という文字が使われていましたが、その後、筆画の変化によって「𥗗」という形になったとされています。この筆画の変化には、時代の変化や文字の流行などが影響しているとされています。 このように、「𥗗」という文字には、調味料という美味しいものが表されています。また、その文字自体の形状や由来についても、興味深いものとなっています。漢字や文字には、それぞれに由来や意味が込められています。それを知ることで、より深くその文字を理解することができます。 また、今後も新しい文字が出現する可能性があります。それらの文字にも、新しい意味や由来が込められているかもしれません。新しい文字や言葉にも、興味を持って学んでいくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)