0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥖛 U+2559B Unicode文字

Unicode

U+2559B

𥖛

数値文字参照

𥖛 𥖛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%96%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2559B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWWmw==

「𥖛」に似ている意味の文字

𥖛の説明

漢字
𥖛部首:石 + 13 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2458页,第8字
Unihan数据:U+2559B
编码[出典:Wiktionary]

𥖛の文字を使った例文

𥖛という文字は非常に珍しい文字で、漢字や仮名にも含まれないため、知らない人が多いかもしれません。しかし、この文字には深い意味と歴史があります。 この文字は、古代中国の甲骨文字の一種であり、殷代に使用されていました。殷代は、紀元前16世紀から紀元前11世紀頃にかけて、現在の河南省一帯にあった王朝です。𥖛は、日にちや年号、地名、人名などを表すために使われました。 しかし、殷代が滅亡した後、𥖛という文字は使用されなくなりました。そのため、現代では、すべての漢字や仮名の中で唯一、𥖛だけが殷代に繋がる歴史的な文字であると言えます。 また、今日の中国では、𥖛は漢字の廃止候補に挙がっている文字の一つです。政府は、漢字の簡略化を進めており、このような昔から使われていない文字があることが問題視されています。 一方、日本では、𥖛は正式には使用されていませんが、一部の人々にとっては、非常に重要な文字です。殷代の文化や歴史に興味を持つ人々や、漢字文化に対する独自のアイデンティティを持つ人々は、𥖛を含めた古い文字を使用することがあります。 以上のように、𥖛という文字は、古代中国の歴史と文化を象徴する特別な文字であり、今でも一部の人々にとっては重要な意味を持っています。しかし、現代社会では使用されなくなっているため、この文字がどのような未来を迎えるのかは不明です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)