0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥁕 U+25055 Unicode文字

Unicode

U+25055

𥁕

数値文字参照

𥁕 𥁕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%81%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25055

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWBlQ==

「𥁕」に似ている意味の文字

「𥁕」に似ている形の文字

𥁕の説明

Translingual
Han character
𥁕 (Kangxi radical 108, 皿+5, 10 strokes, composition ⿱囚皿)
Derived characters
溫, 媼, 慍, 搵, 榲, 膃, 氳, 熅, 縕, 轀, 醞, 鰮, 蒕, 薀,...[出典:Wiktionary]

𥁕の文字を使った例文

𥁕、読み方は「とう」といいます。この文字は、かつては中国の戦国時代に使用されていた文字で、その後、日本でも使用されるようになりました。 この文字は、一般的に「トウ」と読むことが多いため、日本では「王冠をかぶった人」という意味があるとされています。また、この文字は、中国語で「道」と書くことができ、この文字には豊かで美しい文化が詰まっているといえます。 さらに、この文字は、日本の美術や工芸品にも使用されています。書道や絵画、陶芸など、多くの分野において、この文字を使った作品が作られています。また、この文字をモチーフにしたファッションアイテムも人気があります。 その一方で、この文字には独特の雰囲気があり、不思議な魅力があります。日本の伝統的な文化や歴史に関する作品に使用されることが多く、そのため、この文字を見るだけで、懐かしい気持ちになる人も多いのではないでしょうか。 このように、『𥁕』という文字は、単なる文字ではなく、豊かな文化や歴史とも深いつながりがある文字です。その魅力を余すところなく伝えていくことが、今後も重要になっていくでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)