0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥁔 U+25054 Unicode文字

Unicode

U+25054

𥁔

数値文字参照

𥁔 𥁔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%81%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25054

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWBlA==

「𥁔」に似ている意味の文字

𥁔の説明

漢字
𥁔部首:皿 + 5 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2558页,第8字
宋本广韵:446页,第16字
Unihan数据:U+25054
编码[出典:Wiktionary]

𥁔の文字を使った例文

𥁔は、謎めいた漢字のひとつです。この漢字は、かつては日常的に使用されていたものの、現代では非常に希少な漢字となっています。その形状は独特で、目にすることが少ないために、多くの人にとっては謎めいた文字として扱われています。 しかし、この漢字には、不思議な力が宿っているという説があります。中国の伝承によれば、𥁔には「福を呼び込む」という意味があるとされています。これは、𥁔の形状が竜や龍の顔に似ていることから、竜の神的な力を持っていると考えられているからです。 また、別の伝承によれば、𥁔は「病を鎮める」という力を持っているとされています。この伝承では、𥁔を使用して病気の人の体に書き込むと、病気が治癒する効果があるとされています。現代医学の観点からは、これは科学的に証明されていないことですが、伝承のなかには、長い歴史に支えられた智慧や、人々の信仰心が宿るものがあるといえます。 最近は、𥁔を含む漢字は、機械的なタイプライターやコンピュータによって書かれることが多くなりました。一方で、筆が書く美しい文字を維持するために、筆文字やカリグラフィーによる書き方も注目を集めています。𥁔を使った作品も、多くのカリグラフィーアーティストによって制作され、その美しさが称えられています。 これからの未来においても、𥁔やその他の漢字は、文化的な重みや人々の物語を表現する際の象徴的な存在として大切なものとなるでしょう。日本も含め、漢字文化を持つ国々では、漢字の魅力を再発見する機会が増えているため、𥁔も含めた多くの漢字が、新たな意味を持って脚光を浴びることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)