0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥁖 U+25056 Unicode文字

Unicode

U+25056

𥁖

数値文字参照

𥁖 𥁖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%81%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-25056

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWBlg==

「𥁖」に似ている意味の文字

𥁖の説明

漢字
𥁖部首:皿 + 5 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2559页,第8字
Unihan数据:U+25056
编码[出典:Wiktionary]

𥁖の文字を使った例文

𥁖という文字は、漢字文化圏であまり使われない珍しい字ですが、なんと「頭に馬、身に遁、足に飛という意味のある字」だそうです。この字を見ると、どこか洒落た印象を受けますが、実はその意味が射る馬を遁すこと、そしてその馬が急速に飛び去る様子を表しているということなのです。 しかし、実際にこの字が日常会話で使われることはほとんどありません。しかし、珍しいということが逆にこの字の文化的な価値を高めていると言えるでしょう。また、このような漢字が存在することを知ることは、日本文化に興味を持つ人たちにとって、より深く理解する手助けとなるでしょう。 また、このような珍しい漢字を学ぶことは、語学力がなくても日本文化に興味を持つ人たちにとっても非常に意義のあることです。日本文化は奥深いものであり、その中には言葉だけでなく、文字に込められた意味や感情も大きく影響しているものがたくさんあります。それらを知ることで、日本文化に対する理解が深まり、より広い視野を持った人になることができます。 また、世界中には現代社会において様々な価値観が存在していますが、その中には過去の伝統文化や価値観を重視する人たちもいます。そのような人たちにとって、珍しい漢字や古典的な言葉は今でも非常に価値があります。そのため、このような漢字を学ぶことは、日本だけでなく、世界各地の人たちにとって、有意義なことであると言えるでしょう。 最近では、日本の漢字文化は世界的にも注目されるようになり、漢字を学ぶ人たちが増えています。その中で、このような珍しい漢字に興味を持つ人たちも増えています。また、日本語教育においても、日本文化の理解をより深めるために、このような漢字を学ぶ機会が提供されるようになったり、教材に組み込まれるようになったりしています。 このように、珍しい漢字である𥁖には、古典的な価値や文化的な意義があると同時に、現代社会においても注目される理由があります。この字を学ぶことで、日本文化に対する理解が深まるだけでなく、世界中の人たちとの交流を通じて、より広い価値観を持った人になることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)