0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𥁞 U+2505E Unicode文字

Unicode

U+2505E

𥁞

数値文字参照

𥁞 𥁞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A5%81%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2505E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KWBng==

「𥁞」に似ている意味の文字

𥁞の説明

==漢語==
寫法
规范字(简化字):𥁞(中国大陆、新加坡、马来西亚)
傳統字:(中国大陆、新加坡、马来西亚)
国字标准字体:(台湾)
香港标准字形:(香港、澳门)
讀音
釋義
翻譯[出典:Wiktionary]

𥁞の文字を使った例文

𥁞は、漢字の中でも稀有な文字の1つで、日本国内ではあまり知られていない。しかし、この文字は中国語や韓国語にも存在する。この文字の意味は「芸術」とされ、美しさや美的感覚を表すことが多い。 しかし、この文字には更なる深い意味がある。芸術とは、人間の内面から生み出された、美や感動を与える創造物である。芸術は、不可能とされるものでも可能にし、人々を夢中にさせることができる。つまり、芸術とは人間の能力を極限まで引き出し、真の自己表現を行うことなのである。 𥁞を含めた漢字には、象形文字と呼ばれる意味が込められた文字が多く存在する。象形文字とは、漢字が登場する以前からあった文字で、その形状がそのまま物事を表しているものである。𥁞もその一つであり、草花が美しく大切に扱われる文化があった証しである。 このように、𥁞という文字には人間の美的感覚や芸術を表すだけでなく、文化や価値観が込められている。この文字を知ることで、遠い昔から人々が美に執着し、表現した姿を垣間見ることができる。文化や芸術に触れることで、自身も深く感じ、表現する力を身につけることができるだろう。 𥁞という文字を知ることで、世界にはまだまだ知られていない、魅力的な文化や価値観が眠っていることを知ることができる。この文字を見る度に、自身の内面にある美的感覚に触れ、芸術や文化に興味を持ち、積極的に触れ、発信していくことが、より豊かな生活を送る手段の一つとなるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)