0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㫫 U+3AEB Unicode文字

Unicode

U+3AEB

数値文字参照

㫫 㫫

URLエンコード(UTF-8)

%E3%AB%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3AEB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46ur

「㫫」に似ている意味の文字

「㫫」に似ている形の文字

㫫の説明

Translingual
Han character
㫫 (Kangxi radical 72, 日+6, 10 strokes, composition ⿱日亚)
Derived characters
𣺯, 𨻥, 𬅮, 𢧫, 𩔰
References
KangXi: not pre...[出典:Wiktionary]

㫫の文字を使った例文

は、漢字の中でもとても珍しい字の一つである。この漢字は、「ふくらはぎの筋肉が大きく盛り上がった様子」を表している。今日の現代日本では、この漢字を使う機会はほとんどないが、古代の中国では、この漢字が意味する部位が人体の健康に大きな役割を果たしていたことが知られている。 中国医学においては、人体の全身を結びつける重要な役割を持つ「気」というエネルギーが存在しているとされている。身体の各部分は、この「気」が流れる経路に沿って位置しており、その流れが正常であることが、健康であることの条件であるとされている。特に、ふくらはぎの筋肉はこの「気」の流れを促進するポイントとされており、それがこの漢字が生まれた背景になっている。 また、この漢字には、一つの教訓も含まれている。それは、筋肉を養って人体を強くし、健康を保つことの重要性である。現代においても、運動不足による健康問題が深刻な課題となっているが、この漢字が促すように、筋肉を鍛えることが健康の維持につながることは間違いない。 さらに、この漢字が持つ美的なイメージも大きな魅力である。美脚を目指す女性たちは、この漢字が表すような筋肉の発達を目指すことが多い。また、男性においても、ふくらはぎの筋肉が発達していることは、健康的でスポーティーなイメージを与えるため、トレーニングの対象として人気を集めている。 つまり、という漢字は、古代から現代まで、人々にとって重要な意味を持っている。その意味は、健康や美容を保つ方法や、スポーツやトレーニングの目標として利用されてきた。今後も、私たちはこの漢字が持つ意味やイメージを大切にして、より健康的で美しい人生を送ることができるように努めていくことが大切である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)