0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

珵 U+73F5 Unicode文字

Unicode

U+73F5

数値文字参照

珵 珵

URLエンコード(UTF-8)

%E7%8F%B5

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CB%F9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-73F5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54+1

「珵」に似ている意味の文字

「珵」に似ている形の文字

珵の説明

Translingual
Han character
珵 (Kangxi radical 96, 玉+7, 11 strokes, cangjie input 一土口竹土 (MGRHG), four-corner 16114, composition ⿰𤣩呈)
beautiful jade...[出典:Wiktionary]

珵の文字を使った例文

」という文字は、漢字の中でも非常にマイナーな存在です。意味も定まっておらず、日常的に使われることもあまりありません。しかし、それでもという文字を使って興味深く、そして意味がある文章を作ることは可能です。 とは、お椀のような形をした一種の器を指すとされます。古代から存在していた器であり、現代でも和食において使用されています。しかし、という器はその形状から、風水的にも良くないものとされています。お椀のように深く、開口部が狭いため、気が滞ってしまい、運気を下げてしまうとされるのです。 そんなという文字を見て、私たちが思い浮かべるのは、風水的な意味合いかもしれません。しかし、という字が持つ意味は、そこに止まるべきではありません。私たちは無限の可能性を秘めていると同時に、周囲の状況や環境によって運気が左右される生き物です。という器のように、自分自身を内側から深く包み込むこともあるかもしれません。しかし、そのような状況でも感性を研ぎ澄まし、光明へ導くことが大切なのです。 という文字が持つ、深さと重さと包容力。それは、私たちの内面を表す言葉かもしれません。私たちは、どんな状況に置かれても、自己肯定感を持ち、内面の核をしっかりと守ることが大切です。という器のように、自分自身を深く包み込むことも必要ですが、それだけで終わりではありません。それを機に、周りの事象に対する余裕や感性を磨いていくことが、幸せな生き方への近道かもしれません。 私たちが生きている世界は、単なる物質的なものだけではありません。人々が生きるために生み出した文化や、自然界の法則、そして私たちが選択した生き方。それらが合わさって、私たちの周りを形作っています。私たちは、その周りにあるものに翻弄されることもありますが、という字が示すように、常に深さと包容力を持って生きることが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)