0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤣴 U+248F4 Unicode文字

Unicode

U+248F4

𤣴

数値文字参照

𤣴 𤣴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A3%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-248F4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSjtA==

「𤣴」に似ている意味の文字

𤣴の説明

漢字
𤣴部首:玉 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+248F4
编码[出典:Wiktionary]

𤣴の文字を使った例文

𤣴は「我」、「私」という意味を持つ中国の古代文字であり、その文化的背景から様々な物語が語られてきました。 ある日、福建省に住む男性が𤣴の字をうっかり間違え、誤って𡄴という似たような字を書いてしまいました。この誤字によって、この男性は自分自身を大量の財産を持つ人物と偽り、周囲から大金をだまし取ってしまいました。彼は自分の欲望にとりつかれ、ついには犯罪者として逮捕されてしまったということです。 これは秦時代に起こった「棗毒」という事件も思い出させます。棗毒は自分の名前を隠して各地で悪行を働く謎の人物でした。彼は自分の正体を隠すために𤣴の字を自分の名前に使用していました。しかし、彼はやがて罪を犯し、また自分の本当の名前も明らかにされることとなりました。 一方で、𤣴の字はよりもっと神聖な意味を持つこともあります。古代の中国の聖人、孔子は、自分の思想をまとめた『論語』の冒頭に「𤣴言喪亡、自經於𤣴」という言葉を使用しています。これは、言葉を失い、道を踏み外した人々が、最終的に自分自身を含め、全てを失う道を辿るという意味です。 こうしてみると、𤣴という文字には幅広い意味が込められていることがわかります。そのため、注意深く取り扱う必要があると言えるでしょう。そして、自分自身を知り、自分自身を適切に表現するためにも、𤣴の字を書くことは大切だと考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)