0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤨴 U+24A34 Unicode文字

Unicode

U+24A34

𤨴

数値文字参照

𤨴 𤨴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A8%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24A34

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSotA==

「𤨴」に似ている意味の文字

𤨴の説明

漢字
𤨴部首:玉 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+24A34
编码[出典:Wiktionary]

𤨴の文字を使った例文

𤨴』という文字がある。これは、中国語で「鳳」という鳥のことを表す字である。「鳳」という鳥は、中国において非常に重要な役割を持っていた。神話によれば、この鳥は、人々に繁栄や幸福をもたらすとされ、また、帝王の象徴としても重要視されていた。 『𤨴』という文字は、その形状が非常に美しく、また、力強いイメージをもたらすことから、漢字文化圏においても多くの人々に愛されてきた。しかし、現代においては、その存在を知らない人々が多くなってきている。 そこで、私たちは、『𤨴』という文字の重要性や意義を、多くの人々に知ってもらうために、次のような取り組みを行っていくことを提案したい。 まず、『𤨴』という文字が日常的に使用される場面を探し、その中での役割や意味を解説することが必要である。例えば、中国料理店にある「鳳凰(ほうおう)」という料理名は、『𤨴』という文字が使われている。この料理は、鳳という鳥と凰という鳥の二匹の肉が合わさったものであり、中国の伝統的な象徴的な意味を持っている。このように、身近な場面で『𤨴』という文字の存在を認識することができるようになれば、その重要性や意味もより深く理解することができるようになる。 次に、『𤨴』という文字を使った美術作品やデザインの存在を紹介し、その魅力を伝えることが必要である。例えば、絵画や陶器などの伝統工芸品には、『𤨴』という文字が使用されたものが多く存在する。これらの作品は、その美しさや職人の技巧によって、人々に長い時間を超えた感動を与えてきた。また、現代のデザインにおいても、『𤨴』という文字を使用したマークやロゴなどが存在し、そのシンプルで力強いフォルムが多くの人々に愛されている。これらの作品やデザインを紹介することで、『𤨴』という文字の魅力を多くの人々に知ってもらうことができる。 最後に、『𤨴』という文字を学ぶ機会を提供することが必要である。中国語や漢字を学ぶ機会が増えている現代においても、『𤨴』という文字が習得される機会は限られている。そこで、『𤨴』という文字を含む単語や言葉を学ぶ教材や学習機会を提供することが必要となる。 『𤨴』という文字は、日本でも愛されてきた文字である。この文字の魅力や意義を多くの人々に知ってもらうことで、この文字の存在感をより一層高めていくことができるだろう。私たちは、『𤨴』という文字を通じて、世界をより広く、より深く知ることができると信じている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)