0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤨩 U+24A29 Unicode文字

Unicode

U+24A29

𤨩

数値文字参照

𤨩 𤨩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%A8%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24A29

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSoqQ==

「𤨩」に似ている意味の文字

「𤨩」に似ている形の文字

𤨩の説明

漢字
𤨩部首:玉 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+24A29
编码[出典:Wiktionary]

𤨩の文字を使った例文

𤨩という文字は、日本語ではあまり使われることのない文字であり、一見すると漢字のようにも見えますが、実は日本独自の日本漢字体にしか存在しない文字です。 この特殊な文字を使って表現することによって、言葉に新しい表現力が生まれます。例えば、「𤨩𧔹る」という言葉は、「小さなことでも細かいところまで気を配ること」という意味です。この言葉には、細かいところまで気を配って生活することが大切であるというメッセージが込められています。 また、「𤨩𨔁」という言葉は、「思いがけない出来事が次々に起こり、興奮や感動が沸き起こること」という意味です。この言葉は、何かを挑戦した結果、思わぬ成功を収めたり、思わぬ事件に巻き込まれたりすることを表現しています。 さらに、「𤨩𣳆がる」という言葉は、「頭を使って物事を考え抜くこと」という意味です。この言葉には、問題解決のために知恵を出し合い、チームワークを発揮することが大切であるというメッセージが込められています。 このように、𤨩という文字を使って表現することによって、言葉の表現力が豊かになるばかりか、文化や価値観を伝えることもできるのです。また、新しい字体である日本漢字体の中にこのような特殊な文字が存在することから、日本独自の文化や歴史、言語の豊かさを感じることもできます。 今後も、古くから伝わる日本の言葉や文化を大切にしつつ、新しい表現を生み出すことができるように、私たちは言葉や文字について学び、研究していく必要があるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)