0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𤑴 U+24474 Unicode文字

Unicode

U+24474

𤑴

数値文字参照

𤑴 𤑴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A4%91%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-24474

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KSRtA==

「𤑴」に似ている意味の文字

𤑴の説明

漢字
𤑴部首:火 + 16 畫
異體字(焞):焌
参考
汉语大字典:第3卷,2247页,第9字
Unihan数据:U+24474
编码[出典:Wiktionary]

𤑴の文字を使った例文

𤑴という漢字は、一般的にはあまり知られていない漢字ですが、実は中国の古代の兵器である「石弩(せきど)」の名前を表す漢字でもあります。 石弩は、弩という短弓に大型の弓を組み合わせ、石弾を発射することができる弩弓であり、非常に威力が高く、敵を一撃で倒すことができるという、恐ろしい武器でした。 古代中国では、石弩が主に守備に使われており、敵の軍勢を防ぐために城壁や城門に設置されていました。また、石弾を発射する際には、大きな音が発生し、敵軍に畏怖を与えることができました。 しかし、石弩はその威力故に、自身の身体にも危険を及ぼす危険性があり、使用するには慎重さが求められました。また、石弾には限界があり、一度発射すれば再利用はできなかったため、兵士たちは弾丸の補充にも、常に気を配る必要がありました。 石弩は、科学技術の進歩によって、徐々に新しい兵器に置き換えられていきましたが、その威力は未だに語り継がれています。そして、𤑴という漢字は、古代の兵器がもつ迫力という、人々が忘れてしまいそうな歴史の一端を後世に伝えています。 このように、文字にはその背後に深い歴史があります。何気なく使っている漢字や文字たちが、人々の生活や文化、思想や歴史などを物語っているのです。日常生活の中で少しずつ、また、𤑴のように知らなかった漢字や文字たちを学んでいくことは、大きな魅力があることです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)