0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣑥 U+23465 Unicode文字

Unicode

U+23465

𣑥

数値文字参照

𣑥 𣑥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%91%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23465

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KORpQ==

「𣑥」に似ている意味の文字

「𣑥」に似ている形の文字

𣑥の説明

漢字
𣑥部首:木 + 6 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1194页,第4字
Unihan数据:U+23465
编码[出典:Wiktionary]

𣑥の文字を使った例文

𣑥という文字は、現代の漢字では使われない非常に珍しい文字である。しかし、この文字には歴史や文化、芸術など多くのストーリーが秘められている。 中国の漢字の起源は約4,000年前に遡り、その間に数多くの漢字が生まれた。 𣑥はその中でも異なる意味を表す漢字の1つであり、かつては動物の名前として使われた。今でも𣑥は「牛」という意味での代替漢字として用いられることがある。 また、 𣑥は占いの中で使われる「符」という漢字の1つでもある。この符は「天」「地」「人」の三つの要素が重なったもので、幸運を招くとされる。 さらに、 𣑥は現代のアートにも大きな影響を与えている。中国の現代美術家、アイ・ウェイウェイは、 𣑥をモチーフにした作品を多数発表し、世界的に有名となった。 彼の『白色主義/鉄骨裸体』のインスタレーションは、 𣑥を使用している作品であり、観る人に強いインパクトを与える。 最後に、 𣑥には神話や伝説に関する言い伝えも存在する。四川省にある「牛郎洞」という洞窟は、中国の民間伝承において不朽の愛を語る話の舞台となっており、この洞窟には 𣑥が刻まれた石の壁画が残されていると言われている。 𣑥という漢字は、その希少性や多彩なストーリーから、様々な文化・芸術分野で注目を浴びている。それは単なる文字ではなく、人々の心を動かす象徴的存在としての意味を持っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)