0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣠥 U+23825 Unicode文字

Unicode

U+23825

𣠥

数値文字参照

𣠥 𣠥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%A0%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23825

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOgpQ==

「𣠥」に似ている意味の文字

𣠥の説明

漢字
𣠥部首:木 + 18 畫
参考
Unihan数据:U+23825
编码[出典:Wiktionary]

𣠥の文字を使った例文

𣠥という文字は現代日本語には存在しない文字であり、非常に珍しい文字である。しかしながら、この文字は古代中国の漢字であり、重要な意味を持っている。𣠥の音読みは“shēn”であり、漢字の意味は“眼力”ということである。この漢字は、直接的には、視力を指す言葉であるが、より広く見れば他人の表情、気配、微妙な変化なども感じ取る能力であると考えることができる。 古代中国では、『易経』という書物によって、このような視力を養うことが重要とされていた。『易経』には、物事を捉えるために特別な視力が必要であり、その視力を養うことができるという内容が書かれている。つまり、𣠥という漢字は、視力を高める能力を持っているため、古代中国の人々にとっては、非常に重要な漢字であったと言える。 現代の社会においても、𣠥という漢字に表される“眼力”は、非常に重要な能力の一つである。ビジネスシーンにおいては、相手の表情や気配などから、その人の意図や気持ちを察知することができ、それによって自分自身の判断力を高めることができる。また、人間関係においても、“眼力”は非常に重要である。相手の不満や不安を察知し、適切な対応を取ることができることは、良好で健全な人間関係を築くために必要不可欠である。 最近のテクノロジーの進化によって、日常生活においても、人の表情や気配などを察知する技術が開発されてきている。たとえば、人工知能の搭載されたスマートフォンには、相手の表情を読み取る技術が搭載されているものもある。これによって、日常生活においても、𣠥に表される“眼力”を活用することができるようになってきている。 つまり、𣠥という漢字は、古代中国の人々にとっては非常に重要な漢字であり、現代の社会においても、その重要性は変わっていないと言える。もっとも重要なのは、自分自身の𣠥を高めることである。相手の微妙な変化を察知し、適切な対応をすることで、より良好で健全な人間関係を築くことができる。そのために、日常生活においても、自らの𣠥を高めることを心がけることが大切であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)