0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣭥 U+23B65 Unicode文字

Unicode

U+23B65

𣭥

数値文字参照

𣭥 𣭥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%AD%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23B65

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOtpQ==

「𣭥」に似ている意味の文字

𣭥の説明

漢字
𣭥部首:毛 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+23B65
编码[出典:Wiktionary]

𣭥の文字を使った例文

𣭥(よう)という文字は、小学校で習う常用漢字には入っていませんが、漢字の中でも非常に難解な文字として知られています。この文字は、「羊(ひつじ)」、「豕(いのしし)」、「馬(うま)」、「人(ひと)」、「辰(たつ)」、「亥(い)」、「酉(とり)」、「巳(み)」、「月(つき)」の九つの部首から構成され、非常に複雑で神秘的な形をしています。 この文字は、主に古代の占い師や陰陽師たちが用いたとされており、運勢や天気予報などを占う際に使われたと言われています。また、仏教の書物や経典にも登場し、悪霊や邪気を退ける力があると信じられていました。 彼岸花(ひがんばな)という花にも、𣭥の意味が込められています。彼岸花は、秋分の日前後に咲く花で、その姿が霊的なものに見えるとされ、古来から多くの芸術家たちに愛されてきました。また、彼岸花は死をもたらす花としても知られており、墓地やお寺の周辺に植えられることが多くあります。 𣭥という文字や彼岸花という花には、多くの人々の心を魅了する不思議な力があると言えます。これらの神秘的なものを取り入れたアート作品やデザインなども、今日では多くの人々に受け入れられています。 そして、𣭥という文字や彼岸花という花は、日本人が古来から大切にしてきた「和」の文化に深く根付いているものであるとも言えます。このような日本独自の文化や美意識を、今後も大切に伝えていくことが、我々の使命でもあるのではないでしょうか。 さて、𣭥という文字や彼岸花という花の不思議な力に触れた今回の文章。これからも、私たちは日本の豊かな文化に触れ、その魅力を発信し続けていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)