0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣑤 U+23464 Unicode文字

Unicode

U+23464

𣑤

数値文字参照

𣑤 𣑤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%91%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23464

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KORpA==

「𣑤」に似ている意味の文字

𣑤の説明

漢字
𣑤部首:木 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+23464
编码[出典:Wiktionary]

𣑤の文字を使った例文

𣑤(しょう)という文字は非常に珍しい文字であり、普段はあまり見かけることがありません。しかし、この文字にはとても興味深い意味が込められています。 古代中国では「しょう」という言葉が「船」という意味で使われていました。この文字は船の形をモチーフに作られており、船が波を切って進んでいるような形状をしています。 船は古代中国において非常に重要な役割を持っていました。大陸内陸部と海洋部を繋ぐ唯一の交通手段であったため、物資の輸送や商取引を円滑に行うためにも必要不可欠な存在でした。また、また、中国の多くの文化や宗教、伝統にも影響を与えました。 さらに、船は古代の中国では軍事的な意味合いも持っていました。海上の戦いや略奪を行うために使用され、時には海賊の拠点となることもありました。 しかし、船は危険も伴う乗り物でもありました。不安定な海の上で大きな波に打たれたり、嵐に遭遇したりすることがありました。それでも多くの人々は海を渡り、新たな土地や文化を求めるために船に乗り続けました。 このように、𣑤(しょう)という文字には船の形状が込められ、船が古代中国にとってどのような意味を持ったかを表しています。船は危険を伴う乗り物でありながら、多くの人々が海を渡り新たな世界を求めて船に乗り続けたことから、勇気や挑戦する精神を象徴するものとも言えます。 今日では、船は高度な技術や設計によって大幅に進化し、人々の日常生活や輸送に欠かせないものとなりました。しかし、「しょう」という文字が持つ古代中国の船の意味は、現代においても忘れることなく、挑戦する精神を持ち続けることが大切であると教えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)