0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

榱 U+69B1 Unicode文字

Unicode

U+69B1

数値文字参照

榱 榱

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A6%B1

URLエンコード(EUC-JP)

%DC%E3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9E%E1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-69B1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qax

「榱」に似ている意味の文字

「榱」に似ている形の文字

「榱」の文字を含む単語

榱の説明

漢字

部首: 木木 + 10 画
総画: 14画14
筆順 : ファイル:榱-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : スイ
漢音 : スイ
訓読み
たるき
熟語
中国語
榱 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: cuī (cui1)
ウェード...[出典:Wiktionary]

榱の文字を使った例文

の字は、木材を使用して建物や家屋の構造物を作るために使われる部材を指す言葉です。この部材は、斜めに割った木の角材を重ねて積み上げ、強固な構造物をつくり上げます。 日本では昔から、を使った伝統的な建築様式である和風建築が根付いてきました。これは、日本独自の気候条件や地形状況に対応して生み出された建築様式であり、美しさだけでなく機能性にも優れたものとされています。 一方、現代の建築においても、は重要な役割を担っています。近年では、木材が環境にやさしく、健康的な住環境をつくり出す素材として注目されており、を使用してつくられた木造住宅が増えています。また、を使ってアート作品を制作するアーティストもいるほど、その美しさや個性が評価されています。 には、木の本来の美しさを引き出すとともに、木材の高い強度と耐久性を活かして、精巧な構造物をつくりあげることができます。また、は木造建築において非常に重要な役割を担っており、安全性や耐震性を高める上でも欠かせない重要な部材のひとつです。 最近では、新しい住宅技術の開発により、を使用した木造住宅もより高い品質を実現しています。特に、を使用した伝統的な和風建築を尊重しながら、より快適で現代的な住まいをつくり上げることができます。 は、建築やアートなど、さまざまな分野で活躍する可能性がある素材です。その豊富な機能や美しさから、今後ますますさまざまな分野で利用され、発展していくことが期待されます。を使用した素晴らしい作品や建物と出会うことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)