0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣁥 U+23065 Unicode文字

Unicode

U+23065

𣁥

数値文字参照

𣁥 𣁥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%81%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23065

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOBpQ==

「𣁥」に似ている意味の文字

𣁥の説明

漢字
𣁥部首:文 + 14 畫
参考
Unihan数据:U+23065
编码[出典:Wiktionary]

𣁥の文字を使った例文

𣁥という文字は、非常に珍しい漢字であるとともに、その形も独特なものとされています。この文字がどのような意味を持っているのかは、一般的にはあまり知られていません。しかし、この文字に関する幾つかの興味深い事実があります。 まず、𣁥は一般的には「説明不能の物体」や「神秘的なもの」を表す漢字とされています。このような意味を持つ漢字が存在すること自体が、中国古代の世界観や文化において、神秘的なものや不可解なものに対する敬意や敬畏の念を表す考え方が存在したことを示しています。 また、この文字は、古代の地図作成においても重要な役割を果たしていました。当時の地図には、未知の地域を表す箇所に𣁥の文字が使用されており、これは同時に、中国古代における未知の領域に対する考え方や意識についても示すものとなっています。 さらに、𣁥は「部首(ぶしゅ)」としても使用されています。部首とは、漢字を分類するための役割を持つ文字であり、𣁥は「金(かね)」という部首を形成しています。このことから、𣁥が「金属」や「貨幣」などの物質的なものを表す漢字としても使用されることがあるとされています。 以上のように、𣁥は中国古代の文化や世界観における神秘的なものや未知の領域に対する考え方や敬意を表す漢字として、また地図作成においても重要な役割を果たした漢字として、また部首としても利用される漢字として、その意味や用途において興味深いものと言えます。現代でも、この漢字を知ることで、中国古代の文化や歴史、世界観を理解し、それらを尊重することが出来るのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)