0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣗥 U+235E5 Unicode文字

Unicode

U+235E5

𣗥

数値文字参照

𣗥 𣗥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%97%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-235E5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOXpQ==

「𣗥」に似ている意味の文字

𣗥の説明

漢字
𣗥部首:木 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+235E5
编码[出典:Wiktionary]

𣗥の文字を使った例文

𣗥(シショウ)は、魚介類の一種で、日本の海岸沿いに分布しています。その見た目は、淡いピンク色で長い、糸状の触手を持つ、とても美しいものです。しかし、このシショウにはとんでもないパワーがあることが知られています。 実は、シショウは自らの触手を使って、獲物を仕留めることができます。その触手には、一般的なクラゲの刺胞細胞とは異なる、独自のタイプの刺胞細胞が含まれています。この特殊な刺胞細胞は、獲物に接触すると独自の化学物質を放出し、獲物を麻痺させた後に、その内部に取り込むことができるのです。 しかも、その特殊な化学物質は、人間の神経にも作用することがわかっています。シショウに刺された人々は、しばしば重い痛みや、軽度の発作を引き起こすことがあります。しかし、シショウの毒は、程度によってはおだやかな薬効を持つこともあり、漢方医学などで用いられることもあるようです。 また、シショウは海水の中でも比較的長時間生き残ることができるため、海の生物の中でも特に環境変化に強い種の一つとされています。さらに、最近の研究では、シショウには抗がん作用があることがわかっており、将来的にはがん治療薬としての応用が期待されているのです。 これまで、美しい見た目とは裏腹に、とても危険な生物として知られていたシショウ。しかし、その独自の機能や、生存力の強さ、抗がん作用など、いろいろな謎に包まれた魅力的な生物であることは確かです。今後、シショウが医療や環境問題などでの応用につながるように、ますます研究が進められることを期待します。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)