0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣕥 U+23565 Unicode文字

Unicode

U+23565

𣕥

数値文字参照

𣕥 𣕥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%95%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23565

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KOVpQ==

「𣕥」に似ている意味の文字

𣕥の説明

漢字
𣕥部首:木 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+23565
编码[出典:Wiktionary]

𣕥の文字を使った例文

𣕥は、漢字の中でも特に珍しい文字の一つであり、日常的にはあまり使われることはありませんが、その独特な形状から、美術やデザインの分野でも注目されています。 𣕥という文字は、上部に「虫」と呼ばれるラジカルが付いた形状をしており、その下には「山」という部首があります。この形状から、樹木が虫によって害されてしまう様子を表現しているとされています。 また、𣕥は、古代中国の文化において、木の精霊を表す文字としても知られています。木は、自然の中で重要な役割を果たし、人々の生活にも深く関わっていたため、古代中国では木を神聖視する考え方が広がっていたとされています。 さらに、𣕥という文字は、現代でも特別な意味を持つことがあります。例えば、海外のロゴやブランド名などで使用されることがあり、その独特な形状が目立つことから、強い印象を与える効果があるとされています。 また、中国の伝統的な文化に親しむ人々の間で、縁起の良いイメージがあるとされています。𣕥が表現する樹木が茂る景色は、健康や繁栄などの象徴とされるため、飾り物やお守りとしても使用されています。 以上のように、𣕥という文字には、さまざまな意味や用途があることがわかります。その独特な形状から、多様な分野で活躍する可能性があり、今後も注目されることが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)