0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢲉 U+22C89 Unicode文字

Unicode

U+22C89

𢲉

数値文字参照

𢲉 𢲉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B2%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22C89

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKyiQ==

「𢲉」に似ている意味の文字

𢲉の説明

漢字
𢲉部首:手 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+22C89
编码[出典:Wiktionary]

𢲉の文字を使った例文

𢲉とは漢字の一つで、「鯰」と読みます。この文字を見て何を想像しますか?私は、あの夜の鯰のことを思い出します。 あの日、私は友達と川で釣りをしていました。夜になってもまだ釣れず、とても落ち込んでいました。そんな時、友達が「あそこに鯰がいるぞ」と言いました。私たちは鯰を狙うことにしました。 しかし、鯰はなかなか釣れませんでした。私たちは、気を紛らわすためにおしゃべりをしていました。すると、友達が急に「あ、来た!」と叫びました。私たちはすぐに竿を手に取りました。しかし、その瞬間、友達が足を滑らせ、私たちは川に転落してしまいました。 私は怖くて、川に浮かんでいた竿を掴んで抱き締めました。しばらくして、ようやく友達と一緒に川から上がりました。その時、私たちの目の前には、大きな鯰が竿にかかっていました。私たちは大喜びでした。 その後、私たちは鯰を捌いて、おいしい料理にしました。あの夜、私たちは川に転落してしまいましたが、最後には美味しい鯰を食べることができました。私は、この経験から、何事も諦めずに粘り強く取り組むことが大切だと学びました。 そして、私はこの経験から、𢲉という文字にも深い感情を抱くようになりました。この一文字は、私が思い出したいあの夜の思い出を納めているように感じます。私たちは、このように、一つの漢字が私たちの人生に大きな影響を与えることがあることを忘れてはなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)