0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢸉 U+22E09 Unicode文字

Unicode

U+22E09

𢸉

数値文字参照

𢸉 𢸉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B8%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22E09

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK4iQ==

「𢸉」に似ている意味の文字

𢸉の説明

漢字
𢸉部首:手 + 15 畫
参考
汉语大字典:第3卷,1980页,第2字
Unihan数据:U+22E09
编码[出典:Wiktionary]

𢸉の文字を使った例文

𢸉は、中華人民共和国における伝統的な漢字の一つである。この文字には先祖への敬意や思い遣りといった意味が込められており、中国の文化や思想において非常に重要な役割を担っている。 この文字を使って表現される世界観は、自然や宇宙に対する深い敬意を持つものである。例えば、一部の中国の宗教においては、山や森林に神聖な力が宿っていると考えられており、𢸉を用いた祈りが捧げられることもある。また、天文学においても、𢸉は宇宙の不思議さと神秘性を表す要素として使われることがある。 さらに、𢸉は中国の伝統医学においても重要な役割を担っている。人間の体の中に流れる「気」を調整するために、特定のツボに押し当てることが行われるが、これらのツボには𢸉が含まれることもある。このように、𢸉は医学分野でも重要な役割を持つことがわかる。 そして、最近では、𢸉が取り入れられた美術作品やファッションアイテムが注目を集めている。中国の伝統的な文化や思想を現代的なアプローチで表現することで、人々に新しい価値を伝えることができるのである。 以上のように、𢸉は中国の文化や思想に長年にわたって深く浸透し、多くの分野で重要な役割を担ってきた文字である。その神秘的な魅力は、今後もますます注目を浴びることが予想される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)