0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢷉 U+22DC9 Unicode文字

Unicode

U+22DC9

𢷉

数値文字参照

𢷉 𢷉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B7%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22DC9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KK3iQ==

「𢷉」に似ている意味の文字

𢷉の説明

漢字
𢷉部首:手 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+22DC9
编码[出典:Wiktionary]

𢷉の文字を使った例文

𢷉という文字は、中国語で「はっくつ」と読みます。この文字は、漢字の中から現代の中国語においては使われなくなってしまった文字ですが、現代の日本語においては、「わさび」という意味で使われることがあります。 わさびは、日本料理に欠かせない調味料の一つであり、強い辛みが特徴です。しかし、多くの人がわさびと言えば、日本料理の付け合わせや、寿司に合わせて食べるものとして知っていることでしょう。 実は、わさびには美容効果があると言われています。わさびに含まれるイソチオシアネートという成分は、肌の老化を防ぐ効果があります。また、血流を促進し、血管拡張作用も持っているため、リフレッシュ効果も期待できるのです。 それだけではありません。わさびには抗菌作用があり、口内環境の改善にも効果があります。さらに、胃腸の調子を整える作用もあるため、食欲不振や胃もたれが気になる人も試してみる価値があるかもしれません。 また、わさびは消化酵素の一つであるアミラーゼを含んでおり、タンパク質を分解する効果もあるため、肉や魚、卵などのタンパク質をたくさん食べる人にもオススメです。 最近では、わさびを使った美容製品も多く販売されているため、外用としても効果が期待できます。ただし、わさびには辛味成分が含まれているため、過剰摂取や、傷口や皮膚の刺激などは避ける必要があります。 いかがでしょうか。わさびには、私たちが知らなかったたくさんの効果があることがわかりました。中でも、「𢷉」という文字が、日本語で使われる語彙の一つとして知られていることも、興味深いですね。正しい知識をもって、わさびを活用して、健康的な生活を送りましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)