0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢙉 U+22649 Unicode文字

Unicode

U+22649

𢙉

数値文字参照

𢙉 𢙉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%99%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22649

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKZiQ==

「𢙉」に似ている意味の文字

𢙉の説明

漢字
𢙉部首:心 + 6 畫
参考
汉语大字典:第4卷,2299页,第8字
Unihan数据:U+22649
编码[出典:Wiktionary]

𢙉の文字を使った例文

𢙉という文字は、漢字の中でも珍しいものの一つである。日本で使われる漢字には、通常は「旧字体」と「新字体」という二種類があるが、そのうちの「旧字体」に含まれる文字である。そのため、現代ではあまり使用されることはないが、特定の場面で使用されることもある。 例えば、神社やお寺の看板などによく見られることがある。また、書道家や絵師が作品の中で意図的に使うこともある。この文字自体は意味を持たないが、その独特な形状から、美しい書体として評価されることもある。 また、「𢙉」は、その形状から、文化的な意味合いをもつことがある。例えば、古来より、中国では龍とともに神聖なものとして崇められてきた。このため、この文字を使ったものには、龍のイメージを連想させることがある。 さらに、漢字自体には、それぞれに独特のストーリーがあることが多い。 「𢙉」の場合も例外ではなく、漢字には由来がある。 「𢙉」は、竹へんに、矢(や)を当てた字である。当初は、奥ゆかしい精神や物事を包むものを意味していた。 このように、漢字はそれぞれのストーリーを持っている。そのため、語感や形状から読み取れるものだけでなく、文化や歴史を感じることもできる。 「𢙉」も例外ではなく、その独特な形状から、神聖なものや物事を包むものを連想されることが多い。 また、中国では、古代から文字は美術品としても重要視され、書道という芸術も発展してきた。このため、漢字の書体にこだわりを持つ人が多く、美しい書体が評価され、文化的な意味合いを持つことが多い。 このように、「𢙉」という文字には、多様な意味や文化的な背景があることがわかる。漢字は、いろいろな視点から見ることで、また新たな発見があるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)