0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢤹 U+22939 Unicode文字

Unicode

U+22939

𢤹

数値文字参照

𢤹 𢤹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A4%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22939

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKkuQ==

「𢤹」に似ている意味の文字

「𢤹」に似ている形の文字

𢤹の説明

漢字
𢤹部首:心 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+22939
编码
漢語
𢤹
讀音
粵拼:goe4
翻譯[出典:Wiktionary]

𢤹の文字を使った例文

𢤹は日本の国字で、現代ではあまり使われなくなった文字の一つです。しかし、この文字には深い意味が込められており、興味深い解釈ができます。 𢤹は、漢字でいうところの「閉じる」という意味があります。この文字を見ると、上下に三本の線が描かれているのが特徴ですが、これは一つの門を表していると言われています。門は入り口であり、出口でもありますが、閉じるということは入外をシャットダウンするということです。 また、𢤹は閉じるだけでなく、感情や思考の閉鎖も示しています。我々は時に閉じてしまった心を持つことがあります。人とつながることが苦手で孤独を感じたり、夢中になることができずストレスを感じることがあります。このような状況下では、𢤹のように自分自身を閉じている状態になっていると言えるでしょう。 子供たちが不登校になる理由の一つが、𢤹の状態から来るとも言われています。社会や家庭でのストレスが重なり、自分を閉じてしまうことで学校に行くことができなくなってしまったのです。また、人間関係がうまく行かないために𢤹に陥ることもあるでしょう。仕事でも同様で、ミスを何度も繰り返す場合、閉じた状態になっていることが多いと言われています。 𢤹に閉じた状態にある人を開放することは、とても難しいことです。しかし、自分で自分の心を開くことができるのだということを知っていますか。自分を開放するには、自分の中の問題を認め、それに向きあい、そして解決策を見つけることが必要です。 つまり、𢤹は自分自身を閉じることを示しているだけでなく、自分自身を開くという重要な意味合いも持っていると言えます。自分で自分を解放することができるようになれば、自分自身をコントロールし、人生をより良いものにすることができます。 以上のように、𢤹は普段あまり意識されることがない文字ですが、その意味合いを知ることで、人生を豊かにするヒントを見つけることができます。自分を閉じた状態から解き放ち、人生を楽しみましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)