0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢥹 U+22979 Unicode文字

Unicode

U+22979

𢥹

数値文字参照

𢥹 𢥹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%A5%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22979

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKluQ==

「𢥹」に似ている意味の文字

𢥹の説明

漢字
𢥹部首:心 + 20 畫
参考
Unihan数据:U+22979
编码[出典:Wiktionary]

𢥹の文字を使った例文

𢥹という文字は、漢字の中でも相当珍しいものの一つです。この文字は、「火」や「灯火」を意味するとされており、非常に活気に満ちた印象を与えます。 火というものは、人類にとって非常に重要なものです。火を使うことで、寒さや暗闇を取り除いたり、食べ物を調理したりすることができます。また、火を使って工業製品やエネルギーを生み出すこともできます。 火の力は、そのまま暴力や破壊の力にもなります。人が使いこなすことができれば、大きな利益をもたらすことができますが、使い方を誤ると非常に危険なものになってしまいます。 このように、𢥹という文字が表す「火」というものには、二面性があると言えます。人類は、この二面性を理解して、火を上手に使いこなすことが求められています。 さらに、𢥹という文字を見ると、灯火のイメージが浮かび上がってきます。灯火は、暗闇を照らし、人々の生活を支える非常に大切なものです。また、灯火を使ってコミュニケーションを行うこともあります。 現代社会でも、電気の灯火が、私たちの生活を支えています。こうした灯火は、私たちにとって当たり前のものになっていますが、その存在を意識することで、私たちは灯火の大切さを改めて認識することができます。 また、灯火は、夜行性の生き物たちにとっても重要な存在です。夜間に外出することが多い動物たちは、灯火がなければ自分自身を保護することができません。人間が提供する灯火は、非常に多くの生き物たちにとって、生命を支えるものになっているのです。 このように、𢥹という文字が表す「灯火」には、人々の生活を支えるという重要な役割があります。私たちは、これらの価値をしっかりと理解して、灯火を使い方を向上させていくことが大切だと言えます。 以上のように、𢥹という文字は、非常に活気に満ちたイメージを与えるものであり、その結びついた「火」と「灯火」は、人々の生活や地球環境と深く結びついているものと言えます。私たちは、これらの価値を正しく理解し、使い方を改善することで、より良い社会を作り上げていくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)