0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢰹 U+22C39 Unicode文字

Unicode

U+22C39

𢰹

数値文字参照

𢰹 𢰹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%B0%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22C39

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKwuQ==

「𢰹」に似ている意味の文字

𢰹の説明

漢字
𢰹部首:手 + 9 畫
参考
Unihan数据:U+22C39
编码[出典:Wiktionary]

𢰹の文字を使った例文

𢰹という文字は、非常に珍しい漢字の一つであり、一般的な日常生活で使われることはありません。しかし、この文字には特別な意味があり、今回はそれについて解説していきたいと思います。 まず、𢰹という文字は、漢字検定の常用漢字表には含まれていない非常に珍しい漢字です。字体を見ても、左側には「白」と書かれ、右側は中間に「石」、上部には「曜」という形が合わさっています。一目見て難解な形状であることがわかるでしょう。 その意味としては、「白く輝く石[曜]」という意味を持っています。ただし、この意味については諸説あり、はっきりとした正確な意味は解明されていないとされています。 また、この文字は『武備志』という書物に初めて登場し、明治以降には一度も出版されておらず、非常にマイナーな文字であることがわかります。 しかし、この文字は漢字を学ぶ上で非常に興味深いものです。現在では、インターネット上で検索することができ、一部の人たちは自分の名前にこの漢字を使っています。 また、こうした特別な漢字を知ることで、漢字には様々な意味があることや、日本語を学ぶ上での興味深い発見ができるようになります。 総じて言えることは、𢰹という文字は非常に珍しい漢字であり、その背景や意味を知ることは、漢字を学ぶ上で非常に興味深いものです。また、いかに漢字が奥深いものであるかを示している文字でもあるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)