0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𢮹 U+22BB9 Unicode文字

Unicode

U+22BB9

𢮹

数値文字参照

𢮹 𢮹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A2%AE%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-22BB9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KKuuQ==

「𢮹」に似ている意味の文字

𢮹の説明

漢字
𢮹部首:手 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+22BB9
编码[出典:Wiktionary]

𢮹の文字を使った例文

𢮹(ウーロン)は、香港や広東地方をはじめ、中国各地で飲まれている名物茶である。このお茶には、独特な味わいと香りがあり、古くから多くの人々から愛されてきた。 このお茶は、中国南部の温帯域で生育するカメリアシネンシスという植物の葉を使用して作られる。収穫された新芽や葉を、露天干しにしてから、一定の温度に保たれた室内で発酵・乾燥処理を行うことで作られる。 一般的に、茶葉が発酵すると酸化反応が進行し、茶葉の成分や色、香り、味わいが変化していく。そして、発酵度合いが高くなればなるほど、深い色合いや、独特な風味が生まれる。このため、𢮹は発酵度が高く、強烈な味わいが特徴的である。 また、𢮹には体に良い効果が期待できるとされており、消化不良や脂肪の吸収を抑える効果もあるといわれている。そのため、健康志向の人々からも愛されるお茶としても知られている。 さらに、香港では、𢮹を使用した飲み物やアイスクリームなどのお菓子などが販売されており、多くの人々から支持されている。また、海外でも、香港や中国料理のレストランなどで、𢮹を使用した美味しいお茶を楽しむことができる。 𢮹は、中国茶文化においても非常に重要な位置を占める。そのため、多くの人々から愛され、認知度も高いお茶である。今後も、この美味しいお茶が多くの人々に愛され続けることを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)