0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䰮 U+4C2E Unicode文字

Unicode

U+4C2E

数値文字参照

䰮 䰮

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B0%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C2E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LCu

「䰮」に似ている意味の文字

「䰮」に似ている形の文字

䰮の説明

Translingual
Han character
䰮 (Kangxi radical 194, 鬼+13, 23 strokes, cangjie input 竹戈廿土戈 (HITGI), composition ⿺鬼義)
References
KangXi: not present...[出典:Wiktionary]

䰮の文字を使った例文

』という文字は、中国語の漢字の1つであり、日本語へは「かばね」という読み方で転写されます。とても珍しい文字であるため、一般的な文章や書籍にはあまり登場しないのですが、この文字には興味深い由来があります。 古代中国では、銅銭と呼ばれる貨幣が使用されていました。その形状は円形のものや四角形のものがありましたが、その中には一番珍しいとされた形状の銅銭がありました。それが『』形の銅銭です。 『』は、蛇や竜などの動物の形状をしており、その先端部分には小さな孔が開いています。この孔は、銅銭を紐や糸でつなぎ合わせ、使用する際に便利にするために設計されたものであると言われています。 また、『』という文字には、「精神を集約する」「練習する」といった意味もあります。この意味は、鍛錬や修行の過程で、自分自身を精神的に集中させ、努力を続けることが重要だと伝える意味が込められているとされています。 これらの意味からも分かるように、『』という文字には非常に良い意味が込められているのです。そして、その形状も非常に珍しいものであり、美術作品や装飾品としても使われることがあります。 しかし、『』は使用される機会が少なく、知られている人も少ないため、その価値が比較的高く、コレクションする人も多いのです。また、『』は数少ない珍しい文字の1つであるため、言語学者や文字研究家にとっても非常に興味深い文字と言えるでしょう。 『』という文字は、その形状からも意味からも興味深いものです。その価値も高く、コレクションする人も多いため、非常に注目される文字となっています。今後も、『』を含め様々な珍しい文字が存在することで、文字学や言語学の研究も進んでいくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)