0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ệ U+1EC7 Unicode文字

Unicode

U+1EC7

数値文字参照

ệ ệ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BB%87

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER E WITH CIRCUMFLEX AND DOT BELOW

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4buH

「ệ」に似ている意味の文字

「ệ」に似ている形の文字

「ệ」の文字を含む単語

ệの説明

ラテン文字
現代ベトナム語のQuốc ngữに用いられる字母のẹに声調符号の「 ͂ 」を付けたもの。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1EC7 ệ
10進: 7879 ệ[出典:Wiktionary]

ệの文字を使った例文

”という文字は、ベトナム語のアクセント記号の一つであり、短音を示します。これは、日本語で言うところの「っ」と似た役割を持っています。 このアクセント記号が付くことで、単語の意味が変わることがあります。例えば、「bẹo」という単語は「紅茶」を意味し、しかし「bo」という単語は「胃の不快感」という意味になります。また、「cắt」という単語は「切る」という意味ですが、「ct」という単語は「突出したもの」という意味になります。 ベトナム語は、アクセントが非常に重要な言語です。誤ったアクセントが付けられることで、全く別の単語になってしまうことがあるため、正しい発音が必要です。 そして、興味深いことに、アクセントが付く場所は、日本語のように規則的ではありません。同じ単語でも、発音する人によってアクセントの位置が変わることがあるため、会話や歌唱においても、微妙なニュアンスが生まれることがあります。 さらに、ベトナムには複数の方言があり、それぞれの方言でのアクセントの使い方が異なります。これは、アクセントが重要であるため、地域によって独自の発音法が生まれた結果だと言われています。 ベトナム語のアクセント記号は、多くの言語学者や言語翻訳者にとっても興味深いものです。正しいアクセントの付け方を考えることで、より正確な翻訳が可能になるため、翻訳においても欠かせない要素となっています。 このように、「」という文字は、ベトナム語のアクセント記号として非常に重要な役割を持っています。その使い方や発音法、方言などは非常に興味深いものであり、さまざまな言語学者や言語愛好家にとっても魅力的な要素となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)