0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡼨 U+21F28 Unicode文字

Unicode

U+21F28

𡼨

数値文字参照

𡼨 𡼨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BC%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21F28

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG8qA==

「𡼨」に似ている意味の文字

𡼨の説明

漢字
𡼨部首:山 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+21F28
编码[出典:Wiktionary]

𡼨の文字を使った例文

𡼨」という文字は、中国の漢字の中でも特に珍しい文字の一つです。実際、Unicodeを導入するまで、この文字は一般的なタイプライターやコンピュータのキーボードでは入力することができませんでした。 しかし、この文字は地球上で存在するかどうか常に議論の的となってきました。実際にこの文字を見たと主張する人もいますが、これまでのところ、確実にこの文字を証明する証拠はありませんでした。 そこで、近年ではこの文字が実際に存在するのかどうかを検証するために、科学的な方法が用いられるようになりました。たとえば、地球上のあらゆる言語について、その言語でこの文字が使用されたことがあるかどうかを調べた研究者もいます。 また、宇宙からの信号を探しているプロジェクトでも、この文字が存在すると仮定することで、探索対象の範囲を狭めることができるというメリットがあるのだとか。 さらに、近年ではこの文字に対する研究がより一層進化しています。タピオ・カングサス博士は、この文字が実際に存在するのであれば、それがどのような文化的背景から生まれたのかを解明するための研究を行っています。 カングサス博士は、「𡼨」のような珍しい文字が存在することが、異文化の追求や大規模なウェブ検索といった新しい研究手法の発展に向けて大きな可能性を秘めていると指摘しています。 以上が、「𡼨」という文字の興味深い話でした。この文字が本当に存在するかどうかは、未だに未解決の問題ですが、この文字をめぐる研究は今後ますます進展することでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)