0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯍨 U+2F368 Unicode文字

Unicode

U+2F368

𯍨

分類

数値文字参照

𯍨 𯍨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%8D%A8

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+NqA==

「𯍨」に似ている意味の文字

𯍨の文字を使った例文

𯍨(クモ形旁)という漢字は、漢字の部首の一つであり、さまざまな漢字に使われています。 例えば、「蜘」という漢字は「クモ形旁」を構成要素としています。この漢字は「蜘蛛」という言葉に使われることが多く、クモを意味します。 他にも「蝴」という漢字も「クモ形旁」を構成要素としています。この漢字は「蝴蝶」という言葉に使われることが多く、チョウを意味します。 また、「罒」という漢字も「クモ形旁」を構成要素としています。この漢字は「罠」という言葉に使われることが多く、わなを意味します。 さらに、「維」という漢字も「クモ形旁」を構成要素としています。この漢字は「維持」という言葉に使われることが多く、維持することを意味します。 こうしてみると、「クモ形旁」を構成要素としている漢字は、様々な意味を持つ漢字が多く存在することがわかります。また、この部首が表すものである「クモ」は、古来から日本では伊勢神宮の神宮寺において厳かに祭祀されていたことがあります。 このように、漢字は単純な文字ではなく、多くの意味や文化を含んでいることがわかります。そのため、漢字を学ぶことは日本の文化や歴史を理解する上で重要なことであり、常に興味深いものであるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)