0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ộ U+1ED9 Unicode文字

Unicode

U+1ED9

数値文字参照

ộ ộ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BB%99

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER O WITH CIRCUMFLEX AND DOT BELOW

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4buZ

「ộ」に似ている意味の文字

「ộ」に似ている形の文字

「ộ」の文字を含む単語

ộの説明

ラテン文字
現代ベトナム語のQuốc ngữに用いられる字母のọに声調符号の「 ̂ 」を付けたもの。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1ED9 ộ
10進: 7897 ộ[出典:Wiktionary]

ộの文字を使った例文

'' という文字は、ベトナム語のアクセント符号であり、語の音声マーカーとして使用されます。この文字は、音声の高さと音色を表しており、ベトナム語以外の言語ではほとんど使用されません。 しかしながら、世界中で活躍する多様な言語には、それぞれに独自の音声記号があります。例えば、日本語には「ぁ」「ぃ」「ぅ」「ぇ」「ぉ」といった小さい文字があり、英語にはアクセントの示しである 'と "という記号があります。 音声記号は、言語学者や音声学者にとってはかけがえのないツールです。場合によっては、音声の記録をする必要がありますが、音声データ自体が暗号化された場合、音声記号を使って音声を書き起こすことができます。 また、音声記号は、教育現場や言語習得にも重要な役割を果たしています。例えば、英語の発音は、アルファベットの音としては記録されないことがあります。しかし、音声記号を使えば、正確な発音を学ぶことができます。 最近では、音声認識技術が急速に発展しており、音声の正確な記録方法や音声記号の重要性がますます高まっています。今後ますます多くの言語や方言の音声記号が登場することが期待されます。 '' という文字は、ベトナム語以外ではあまり知られていないかもしれませんが、音声記号としての役割は極めて重要です。多様な言語を学ぶ人や、音声技術に携わる人々にとって、音声記号はなくてはならないツールであり、今後ますます重要性が高まることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)