0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

? U+003F Unicode文字

Unicode

U+003F

?

数値文字参照

? ?

文字実体参照

?

URLエンコード(UTF-8)

%3F

URLエンコード(EUC-JP)

%3F

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%3F

ユニコード名

QUESTION MARK

一般カテゴリ-

Punctuation, Other(句読点,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : Pw==

「?」に似ている意味の文字

「?」に似ている形の文字

?の説明

記号
符号の一つ。疑問に思うことを表す。疑問符。クエスチョンマーク。はてな記号。
本当にそうなのですか?
文字情報
コード
ASCII、JIS、Unicode
16進:3F
10進:63
翻訳
関連項目
類義語: ?(全角), ¿, ؟, ՞, ;
派生語: ??, ?!, !?,...[出典:Wiktionary]

疑問符(ぎもんふ)は、約物の1つで、「?」のように書かれる。傾斜したものもあり、二つあわせたのもある。疑問を表し、疑問を表す対象の後に置かれる。なお、クエスチョンマーク(英語: question mark、クエッションマーク)、インテロゲーションマーク(英語: interrogation mark)とも呼ばれる。また、俗にははてなマークや耳垂れ(みみだれ)などとも呼ばれる。「耳垂れ」は、印刷・出版業界でも使われる。[出典:Wikipedia]

?の文字を使った例文

私たち人間は、宇宙についてまだ理解しきれていないことがたくさんあります。宇宙には、膨大な数の星や惑星があり、私たちはそれらを観測・研究することで、宇宙の謎を解き明かそうとしています。しかし、その中でも特に興味深いのが、生命が存在するのかという問いです。私たちが住む地球のように、惑星の表面に生命が存在することは可能でしょうか?それとも、遠く彼方の宇宙のどこかにしか存在しないのでしょうか? この問いに対する答えはまだ出ていませんが、私たちは毎日新たな発見をしています。たとえば、NASAが発表した「TRAPPIST-1」という系外惑星の発見は、大きな話題になりました。これは、太陽系からわずか40光年の場所に存在する7つの地球型惑星からなる惑星系で、そのうち3つの惑星は地球に最も似ており、液体の水が存在する可能性が高いとされています。 また、地球外生命体の存在を証明するために、私たちは地球外から送信される信号を探しています。そのために多くの天文学者や研究者が、SETI(Search for Extraterrestrial Intelligence)という組織を作り、積極的に宇宙からの信号を探しています。そして、2017年には、150億光年先から「FRB 121102」という信号が検出されました。これは、非常に短い時間(数ミリ秒)で強い信号が来たもので、その正体はまだわかっていませんが、地球外生命体からの通信である可能性があるとされています。 以上のように、私たちはまだ宇宙の謎を解き明かせていない部分がたくさんありますが、それが宇宙に対する私たちの興味を高めているのも事実です。今後も宇宙探査や宇宙研究が進むことで、生命存在の証拠など、今まで想像できなかった発見があるかもしれません。その一方で、私たちは今ある地球を守り、環境破壊などによる生命の危機を回避するためにも、地球上での取り組みを怠らないことが大切です。未知の宇宙に向かって、今私たちは進んでいますが、忘れてはならないのは、私たちが生きるために必要な地球があることです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)