0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ヌ U+FF87 Unicode文字

Unicode

U+FF87

数値文字参照

ヌ ヌ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BE%87

URLエンコード(EUC-JP)

%8E%C7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%C7

ユニコード名

HALFWIDTH KATAKANA LETTER NU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 776H

「ヌ」に似ている意味の文字

「ヌ」に似ている形の文字

ヌの説明

半角カナ
半角カナのヌ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FF87 ヌ
10進: 65415 ヌ[出典:Wiktionary]

ヌの文字を使った例文

という文字は、日本語の中でも比較的珍しい文字の一つである。しかし、この文字は記号的な用途を持つことがある。例えば、主にコンピューター関連の用語で、「ープ」は意図的に類似しているデータを排除するために使われる。 また、は極めて独特な形状を持っているため、美術やデザインの分野でも使われることがある。幾何学的な図形やパターンに用いられることが多く、独創的な表現方法として注目を集めている。 さらに、という文字は、日常生活の中でも意外な場面で使われることがある。例えば、「ーユーノ」は、京都府宇治市で製造されるお茶の一種である。「」の文字は、現代では通常の漢字表記「抜」の代わりに使われている。 は、日本語の中で比較的マイナーな文字であるが、その独特な形状や記号的な用途、意外な場面での使用例など、興味深い一面を持っている。文字というのは、私たちの生活の中でも驚くほど重要な役割を果たしているのだと感じさせられる文字である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)