0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

↓ U+FFEC Unicode文字

Unicode

U+FFEC

数値文字参照

↓ ↓

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BF%AC

ユニコード名

HALFWIDTH DOWNWARDS ARROW

一般カテゴリ-

Symbol, Math(記号,数学)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77+s

「↓」に似ている意味の文字

「↓」に似ている形の文字

↓の説明


記号
半角の下向き矢印。
関連

文字情報
文字コード
Unicode
16進: FFEC ↓
10進: 65516 ↓[出典:Wiktionary]

矢印(やじるし、英語:arrow、アロー)とは主に方向を指し示すのに使われる記号。
代表的なものに←、↑、→、↓があり、それぞれ左、上、右、下を表す。
矢印という名前は読んで字のごとく、矢を表している。これは矢の、一度特定の方向に放たれたら地面に落ちるまで真っ直ぐに進む性質を想起させるため、世界中で一般的に使われている。[出典:Wikipedia]

↓の文字を使った例文

は、いわゆる下付き線のようなもので、その文字の下に線が引かれたような形をしています。他の文字に比べてあまり使われることはありませんが、特定の場面で活用されます。 一つの例として、は数学において使用されます。aという記号は、aが変数であることを示すために用いられます。つまり、aが定まっていなくて、xやyといった他の変数と同様に扱われる場合にはaという表記を用います。 また、レポートや論文の引用文献リストにおいても、は重要な役割を果たします。文献リスト内で複数の著者名を列挙する場合、最初の一人の著者名の後にを置くことで、それ以降の著者名が同じであることを示すことができます。 他にも、は音楽の楽譜においても使用されます。のついた音符は、通常の音符よりも短い時間で演奏することを示します。つまり、がつくことで音楽のリズムが変化することになります。 を使うことで、文章の中で特定の意味を示すことができます。数学や文献リスト、音楽の楽譜など、分野によって使われ方が異なりますが、その用途は非常に幅広く、様々な場面で活用されます。 を使うことによって、文章がより分かりやすくなることがあります。ただし、過剰に使いすぎると逆に読みづらくなってしまうため、適切な場面で使うように心掛けましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)