0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

> U+FF1E Unicode文字

Unicode

U+FF1E

数値文字参照

> >

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BC%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%A1%E4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%81%84

ユニコード名

FULLWIDTH GREATER-THAN SIGN

一般カテゴリ-

Symbol, Math(記号,数学)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77ye

「>」に似ている意味の文字

「>」に似ている形の文字

>の説明

記号
(数学) 二つの数や式のうち、左辺が右辺よりも大きいことを表す不等号。俗に「大(だい)なり」とも読む。
関連項目

≧, ≦
文字コード
Unicode
16進: FF1E >
10進: 65310 >[出典:Wiktionary]

不等号(ふとうごう)は、実数などの大小関係を表すための数学記号である。
より一般的には、順序集合(例: 整数、実数)の2つの要素の間の順序(大小ともいう)を表す。[出典:Wikipedia]

>の文字を使った例文

あなたは、多くの人々が知りたがっている”未来”を知ることができますか? 実は、人類は長い時間をかけて”未来予想図”の作成に取り組んできました。今日、私たちは科学技術の進歩を通じて、未来の姿をより正確に予測できるようになっています。一方で、科学技術によって生み出される可能性のある潜在的な危険性にも注意を払う必要があります。 例えば、遺伝子編集技術の発展により、人類は今後、あらゆる病気や遺伝的な欠陥を早期に発見し、治療することができるようになるかもしれません。しかし、この技術を誤用することによって、人類は自らの種の進化を意図的に操作することが可能となり、結果として新たなエリート階級が形成されることも考えられます。 また、AIの発展により、人工知能が個人の人格を持ち、人間に取って代わる可能性があります。もし、AIが人間より優れた存在となった場合、私たちはどのような未来を迎えることになるのでしょうか?それは、SFの世界に描かれたような未来でしょうか?それとも、我々が想像しているよりももっと深いレベルで生活が変化するのでしょうか? しかし、人工知能は私たちにとって新しい未来を打ち立てるだけでなく、環境問題や医療においても大きな役割を果たすことができます。例えば、人工知能を用いて病気の早期発見や、環境データの収集・解析は、今後ますます重要な役割を担うことになるでしょう。 そして、もう一つ大きな未来の変化として、宇宙開発が挙げられます。私たちは既に火星など、地球以外の星に人工物を送り込んでいますが、かつて"到達不能"だった場所に人間が足を踏み入れる日が来るかもしれません。未知なる場所に人類が挑むということは、これまでの歴史上、常に大きな変化をもたらしてきました。そうした未来への挑戦が、今後も私たちを驚かせ続けることでしょう。 ""の文字を使って、私たちは未来をよりよく予測できるようになりつつあります。しかし、未来はまだ私たちのいる場所には存在しないという点を忘れてはいけません。私たちは未来を作り出す主体であり、常に変化の中で自己進化を続けることが求められているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)