0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡿬 U+21FEC Unicode文字

Unicode

U+21FEC

𡿬

数値文字参照

𡿬 𡿬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%BF%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21FEC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KG/rA==

「𡿬」に似ている意味の文字

𡿬の説明

漢字
𡿬部首:巛 + 3 畫
参考
Unihan数据:U+21FEC
编码[出典:Wiktionary]

𡿬の文字を使った例文

𡿬という文字は、漢字の中でも特に珍しい文字の一つです。これは「満を持して」という意味を持ち、三つの「黍」(もろこしの穂)と、その上に「二」が重ねられた形をしています。 この文字は、古代中国の伝承に由来します。伝説によると、ある村の人々が、運良く収穫が豊かな年には、その豊作を祝って、黍の穂を三つ集めて、それに二本の枝を重ねた形を作り、家の門先に飾り、明るい灯火の下で食事を楽しむことがありました。そしてその時、人々は心から神に感謝の念を捧げ、良い未来を願いながら、長い長い時間を過ごします。 このように、𡿬という文字は、秋の収穫や祝祭、そして人々の願いを象徴する、素敵な意味を持っています。しかし、現代では、この文字は普段の生活の中であまり使われることがありません。そもそも、書類や文章での使用はほぼ無いといっていいでしょう。 それでも、𡿬という文字は、語呂合わせの中で使われることがあり、例えば「三寒四温、𡿬をもって迎える」という言葉があります。「三寒四温」とは、春の気候を表現した言葉で、寒暖差が激しく、花粉症などのアレルギー症状も発生しやすくなる季節とされています。「𡿬をもって迎える」とは、この季節に向けて、豊かな心と穏やかな気持ちで迎える、という意味になります。 つまり、𡿬という文字は、現代でも忘れてはならない、ポジティブな意味を持っていると言えます。古代の伝承から始まり、現代の生活にも息づく、文化としての豊かさがあります。この文字を見るたびに、豊かな収穫や、祝福された人生、そして明るい未来を思い描き、心に活力を与えてくれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)