0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

゚ U+FF9F Unicode文字

Unicode

U+FF9F

数値文字参照

゚ ゚

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BE%9F

URLエンコード(EUC-JP)

%8E%DF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%DF

ユニコード名

HALFWIDTH KATAKANA SEMI-VOICED SOUND MARK

一般カテゴリ-

Letter, Modifier(文字,修飾)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 776f

「゚」に似ている意味の文字

「゚」に似ている形の文字

「゚」の文字を含む単語

゚の説明

半角カナ
半角カナの゜(半濁点)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FF9F ゚
10進: 65439 ゚[出典:Wiktionary]

゚の文字を使った例文

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。* という小さな文字がなんの意味があるのかと思う人もいるかもしれませんが、実は文字の中でもとてもパワフルな存在です。その理由は一見するとわかりませんが、心の中でを思い浮かべるだけで、私たちの気持ちや感情を表現することができるからです。 の意味は本来、小さな点を表すことであり、それ自体にはあまり意味がありません。しかし、そこから派生した言葉や表現は多数存在します。例えば、『ちょっと待ってくださいね』という言葉を聞くと、相手に対して優しい気持ちが伝わってくるのはなぜでしょうか? それは、『』という小さな文字が入ることで、話し手の気持ちを表現しているからです。つまり、相手に対して親しみを持って接することを表現するために、『』という文字が使われるのです。 また、『』は単なる文字であると同時に、空間や時間を表現する手段としても使われます。例えば、『5時』という言葉を聞くと、その時間がはっきりとイメージできますよね?これは、『』という文字が時間の流れを表現し、人々にわかりやすく伝える役割を果たしているからです。 その他にも、『』は表情や感情を表現するのに使われたり、文章を強調する際に使われたりと、非常に多様な役割を持っています。つまり、小さな文字にもかかわらず、人々にとっては欠かせない存在なのです。 *・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。* 以上のように、という小さな文字は私たちの日常生活にとても大きな影響を与えています。それは、その文字が持つ意味や役割を通じて、私たちの気持ちや思いを表現するための重要な手段だからです。それを知っているだけで、この文字が持つ力や価値を再認識できると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)