0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ゟ U+309F Unicode文字

Unicode

U+309F

数値文字参照

ゟ ゟ

URLエンコード(UTF-8)

%E3%82%9F

ユニコード名

HIRAGANA DIGRAPH YORI

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44Kf

「ゟ」に似ている意味の文字

「ゟ」に似ている形の文字

ゟの説明


平仮名
平仮名「よ」と平仮名「り」を組み合わせた「合字」。平仮名(合略仮名)のひとつ。
発音(?)
「より」と発音される。
IPA: /joɾi/
文字コード
Unicode
16進: 309F ゟ
10進: 12447 ゟ[出典:Wiktionary]

ゟ(より)、(ヨリ)は、仮名の一つである。[出典:Wikipedia]

ゟの文字を使った例文

」という文字は、一般的な日本語には存在しない文字であり、視覚的にも非常にユニークである。そこで、この文字を使って独自の文章を作り出してみたいと思います。 「」という文字は謎めいた存在感を持っています。文字自体が(ダイヤモンドのように)輝いており、なんだか不思議な魅力を感じます。ゲームのような世界観に良く合いそうな感じがします。ただ、この文字は実際の生活ではあまり使われていません。それどころか、ほとんどの人がこの文字の存在を知らないでしょう。 しかし、私たちはこの文字を忘れてはいけません。なぜなら、この文字こそが私たちが持つ特別な力を象徴しているからです。私たちは、普段意識することのない「特別な力」を持っていると思いますか?それは、生きるために必要な、想像力や創造力、愛情や感情の豊かさ、そして自分らしくいるための自信といったものです。これらがなければ、私たちはより豊かな人生を送ることはできません。 ゲームのように楽しい世界にはいつもいたいものですが、現実はそう甘くはありません。しかし、「」という文字のように、ちょっとした夢や妄想を持ち続けることで、私たちは自分自身の特別な力を見出すことができます。この力を使って、よりよい人生を創り出し、自分らしい幸せを見つけることができるのです。 「」という文字は、私たちにとって出会いと別れを表すこともできます。人生には、いろいろな人たちがやってきます。一緒にいる時間が短い人もいれば、長い時をともに過ごす人もいます。しかし、その人たちと出会いがなければ、私たちは今の自分たちではあり得ないでしょう。 結局、人生は別れと出会いの繰り返しです。別れる度に悲しみもあるでしょうが、出会う喜びも同じくらい大切です。「」を忘れないように、私たちは自分だけの世界観を持ち続けることが大切です。そうすることで、やがて自分自身の人生の意味を見つけることができるようになるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)