0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

゙ U+FF9E Unicode文字

Unicode

U+FF9E

数値文字参照

゙ ゙

URLエンコード(UTF-8)

%EF%BE%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%8E%DE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%DE

ユニコード名

HALFWIDTH KATAKANA VOICED SOUND MARK

一般カテゴリ-

Letter, Modifier(文字,修飾)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 776e

「゙」に似ている意味の文字

「゙」に似ている形の文字

゙の説明

半角カナ
半角カナの゛(濁点)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FF9E ゙
10進: 65438 ゙[出典:Wiktionary]

゙の文字を使った例文

は、日本語の文字の一つであり、右上に小さな縦棒がついています。この文字は、実は一部の文章で非常に重要な役割を担っています。 は、日本語の音声表現を表すための文字の一つであり、"あかり"や"さき"などのように、濁音を表現するために用いられます。また、例えば"しまッた"といったような、小さいテンションマークを表現するためにも使われることがあります。 しかし、は単なる音声表現だけでなく、感情や表現のニュアンスを表すのにも役立つことがあります。例えば、"おおっ、すごい!"というような、驚きや感動を表現する時にも使われます。また、"なんてこった!"というように、怒りや困惑を表現する時にもよく使われます。 このように、は日本語の文章の多彩な表現をサポートする重要な文字の一つです。しかしながら、一部の外国語にはこのような文字がないために、正確な表現が難しくなることもあります。これは、日本語が独自の表現を持っているということを示しています。 つまり、は音声表現だけでなく、感情やニュアンスを表現する際にも欠かせない文字であることがわかります。このような特徴を持つ日本語は、外国人にとっても難解なものと感じられるかもしれませんが、その分深い表現力を持っていることを覚えておくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)