0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

﹊ U+FE4A Unicode文字

Unicode

U+FE4A

数値文字参照

﹊ ﹊

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B9%8A

ユニコード名

CENTRELINE OVERLINE

一般カテゴリ-

Punctuation, Other(句読点,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77mK

「﹊」に似ている意味の文字

「﹊」に似ている形の文字

﹊の説明


記号
中心線上線。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: FE4A ﹊
10進: 65098 ﹊
Big5
16進:A1C7
10進:41415
CNS: 1-2228[出典:Wiktionary]

﹊の文字を使った例文

(マイナスの空白)は、一見存在感がなく地味な文字ですが、実は非常に重要な役割を果たしています。 まず、文章の装飾に使われることがあります。例えば、「おはようございます」という言葉は、を使って「おはようございます 」とすることで、より丁寧な印象を与えることができます。 また、はテキストの整列にも使われます。例えば、タブルートという機能を使って、文章の特定の部分を左揃え、中央揃え、右揃えにする際にもが使われます。これによって、文章内のテキストが整然と並び、見やすくなります。 さらに、一部のプログラミング言語では、が使われて変数や定数の名前を区切ることがあります。この場合、を使うことで、変数名や定数名をより見やすく区別することができます。 しかし、には注意すべき点もあります。特に、HTMLやCSSでの利用においては、一部のブラウザによっては、が表示されなかったり、改行されてしまったりすることがあります。そのため、できる限り、他の文字を使って記述することが推奨されます。 しかし、それでもは、テキストの整理や装飾には欠かせない文字の一つです。見えなくても、存在感がある非常に便利な文字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)