0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ৠ U+09E0 Unicode文字

Unicode

U+09E0

数値文字参照

ৠ ৠ

URLエンコード(UTF-8)

%E0%A7%A0

ユニコード名

BENGALI LETTER VOCALIC RR

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4Keg

「ৠ」に似ている意味の文字

ৠの説明

Bengali
Pronunciation
IPA(key): /ri/
Letter
ৠ • (ri)
(obsolete) a character of Bengali script; replaced with ঋ (ri) in modern Bengali.
Usage
F...[出典:Wiktionary]

ৠの文字を使った例文

という文字は、ベンガル語やアッサム語といった南アジアの言語で使われる特別な文字であり、日本語には存在しないものです。 この文字は、ラテンアルファベットでいう「r」のような音を表しますが、微妙に異なる音を表す場合もあります。 例えば、ベンガル語では「কোড়া」という単語があります。これは、「カビ」を意味する単語です。しかし、日本語のカビとは微妙に異なる感覚をもたらす音なのです。 このように、音の微妙な違いを表現するために、南アジアの言語では独特な文字が使われています。その中でも、は特別な文字であり、日本語にはない豊かな表現力を持っています。 また、南アジアの文化にも深く根ざしており、例えばベンガル語の詩には、専用の符号として使われることもあります。また、アッサム語の写本にも、この文字がよく使われています。 ところで、このような文字を学ぶことは、文化の多様性を理解する上で重要な役割を持っています。南アジアの言語や文化に興味がある方は、ぜひを学んでみることをお勧めします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)