0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ݟ U+075F Unicode文字

Unicode

U+075F

ݟ

数値文字参照

ݟ ݟ

URLエンコード(UTF-8)

%DD%9F

ユニコード名

ARABIC LETTER AIN WITH TWO DOTS VERTICALLY ABOVE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 3Z8=

「ݟ」に似ている意味の文字

ݟの説明

Translingual
Letter
ݟ
This term needs a definition. Please help out and add a definition, then remove the text {{rfdef}}.[出典:Wiktionary]

ݟの文字を使った例文

ݟという文字は、非常に珍しい文字である。この文字は、アラビア語のアクサバという言葉で使われる文字である。この言葉は、「不適切な行動」を意味する。では、なぜこの文字がこのような言葉と関係があるのだろうか。 実は、この文字は、アラビア語の文法上で特別な役割を持つ文字である。この文字は、語尾の母音を表す役割を持つ。例えば、日本語で「自動車」という単語をアラビア語で表す場合、"السيارة"という表記になる。この場合、"ة"という文字は、「ア」という母音を表している。しかし、もし単語の語尾の母音が省略される場合、その代わりにݟが使われる。 具体的に言えば、例えば、「自動車が壊れた」という文をアラビア語で表現する場合、"تعرضت السيارة للتلف"となる。ここで、"تلف"という単語が省略されているため、代わりにݟが使用されている。 また、この文字は、アラビア語の文字の中で唯一、点の付いた文字である。この点が付けられることで、この文字が重要な役割を持つことを示している。また、この点は、この文字を書く際に、正確性を保つために非常に重要である。 したがって、ݟという文字は、アラビア語で非常に重要な文字であり、文法上で特別な役割を持つ文字であることがわかった。この文字を理解することで、アラビア語を習得し、正確に書くことができるようになる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)